占い師・桜田ケイのブログです

|TOPIC | LOG | LINK | ME | MAIL | 絶品!キャットフード | タロットバーRosy | OTHER |
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.09.20 Sunday ... - / -
#ラジオでの占い
 さて、下にも書きましたが、
先日ラジオにて占いをしてきました。

番組は
こちらの下から聴くことができます。
(来週火曜日までです!)
「アニたまどっとこむスタンダードまるなげ♪」
という番組です。

占い内容はバレンタインということもあり、
・パーソナリティのおふたりの恋愛力を占う
・3種の占いを用いてそれぞれ勝敗を決める
というものでした。

使用した占いは
・母音占い・ホロスコープ・タロット
この3つ。

母音占いは以前恋運暦で書いたものと同様、
名前の母音から五行の属性を出して占うもの。
ホロスコープはおふたりのバースデータをいただき、
火星と金星から恋愛傾向を読んでみました。
タロットはまさに現在の恋愛運を占いました。

勝負の行く末は実際にラジオを聴いてみてください。
2009.02.19 Thursday ... comments(0) / trackbacks(0)
#実りの秋
さて、明日から10月。東京もずいぶん気温が下がり、
ずいぶん秋らしい気候になってきました。

さて、秋といえば何の秋でしょうか。
スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、そして食欲の秋。

季節の食べ物をとりいれることは、
季節のよい気を体内に取り込むことにつながります。

また、秋がもつ金の気は、実りの気。
継続してきたことには結果が、
真剣に求めたことには答えが得られる時期です。

要は、美味しいものを食べてがんばれば、
いいことがある。そんな季節です。

ただし、食べすぎ、欲張りすぎには気をつけましょう。

気候はまだちょっと不安定なようなので、
風邪をひかないよう気をつけるのも忘れないで。
2008.09.30 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#女性自身
昨日発売の「女性自身」に、少しだけ載ってます。

サマージャンボ宝くじ対策占い。
のようなことを書かせていただきました。

コンビニなどで見かけたら、見てみていただけると幸いです。

ちなみに82・83ページに載ってます。
2008.07.16 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#夏が、来る。
今週末、21日は夏至です。

お昼の長さが一番長くなる日。
ということは、暦の上では一番夏らしい日です。

まぁ、梅雨明けしていない地域が多いので、
夏を実感するにはもう少し時間がかかるかもしれませんが…。

夏至は陽の気が一番強くなる日なので、
天気が悪くても気持ちだけはポジティブにしてみたら、
いい気を得られるかもしれません。

今年の夏至は土曜日。
雨が降ろうが風が吹こうがデート日和になりそうな予感。

気になる人に思い切ってメールして、
週末は楽しく過ごしてみましょう。
2008.06.18 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#入梅
さて、関東地方も梅雨入りして、
全国的に雨が多い季節に入りました。

少し前に強まり始めた火の気が一転、
水の気の影響が大きい時期です。

これから本格的な夏が来れば、
名実共に「火」の季節なのですが、
梅雨時期の水の気には注意が必要です。

元々は物事を育てる水の気も、
鬱々とたまってしまうとマイナスの影響が。

たまの晴れ間には、窓を開けて空気の入れ替えをしたり、
洗濯物を太陽に当ててあげたりすることで、
マイナスの水の気を浄化することができます。

夏のいい火の気を生かすためにも、
過ごしやすい室内環境を作るためにも、
梅雨のこの時期は換気を心がけましょう。
2008.06.09 Monday ... comments(0) / trackbacks(0)
#今月の対面占いの予定
さて、6月です。
今月の対面でのタロット占いをする日程です。

タロットバー・Rosy
・5日・19日・26日。
→いずれも木曜日。12日(木)は別イベント参加のため、他の方が担当します。

ポワソンルージュ金魚坂
・4日・25日
→いずれも水曜日です。


どちらも、ご予約はお店の方に連絡をお願いします。


※急に予定が変わった場合はこちらにてお知らせしますが、
間に合わなかったり不意に何か起こった場合はごめんなさい。

(11日・12日は九州の福岡で鑑定なのですが、
予約制のイベントのため、こちらでの告知はしません。すいません。)


また、対面の個人出張鑑定は、このブログ上の「MAIL」よりお問い合わせください。
2008.06.02 Monday ... comments(0) / trackbacks(0)
#冷蔵庫と電子レンジ
さて、風水のワンポイントアドバイスを。

冷蔵庫の上って、どうなってますか?
3ドアの大きな冷蔵庫は、高さがあるので何も置かない場合が多いのですが、
小さめのものや2ドア、ひとり暮らし用の1ドアの冷蔵庫の場合、
上に電子レンジを乗せている人をたまに見かけます。
これは風水的にはあまりよくない状態なのです。

まず、電化製品は基本的に火の気をもっています。
電子レンジは火の気が特に強いアイテムで、
冷蔵庫は水の気ももっていたりするのです。

だから、冷蔵庫の上に電子レンジを乗せてしまうと、
気のバランスを著しく損なってしまうことになります。

キッチンは食事を作る場所。
その家に住む人の気の流れを向上させるのに大切な空間です。
気の流れはできるだけ調和させる意識をもつことが大切。

そのひとつのカギをにぎる冷蔵庫と電子レンジ。
重ねて置かないように心がけて。

どうしても置き場がない!という場合は、
冷蔵庫と電子レンジの間にすきまをあけて、
木の板をはさんでください。
これで多少は緩和されるはず。
2008.05.26 Monday ... comments(0) / trackbacks(0)
#GWからの気の流れ
今年は飛び石連休。というか、カレンダー通りだと最大4連休。
何となく連休感が少ないゴールデンウイークのようです。
今日は5月5日。あと2日でお休み終了ですね。

さて、この時期の気の流れを考えてみると、
・春→木の気が司る季節
・夏→火の気が司る季節
そして、その間には
・梅雨→水の気が強まる時期
こんな感じになっています。

五行の順番で考えると、
木→火→土→金→水→木→火→土→…
というサイクルになっています。
分かりやすく言えば、
火を燃やすために木があるといい。
だから、春に木の気をためて、夏に備える。
というのが一番シンプルな春から夏への運気アップ。

春は木の気。つまり、いろろなことを茂らせ伸ばす時期。
そうやって伸ばしていったものが、
夏の火の気によって活発になると言われています。

ところが間にある梅雨。水の気を持っています。
火に水をかけると火の勢いが弱まってしまう。
つまり、梅雨時期に悪い気がたまると、
せっかくの春の頑張りにマイナスの影響が出てしまいます。

ゴールデンウイークを過ぎると夏っぽい日も増える一方、
雨がちな日々になったりもする不安定なこの時期。
水の悪い気をためないように注意しつつ、
夏の火の気を生かせるように、精一杯がんばる。
そんな風に過ごせたら、素晴らしい夏になるはず。

晴れた日は積極的に楽しみながら過ごす。
雨の日は掃除しながら落ち着いて過ごす。
そういう意識が運気を高めてくれます。
2008.05.05 Monday ... comments(0) / trackbacks(0)
#対面占いについて
現在、対面での占いは、
・出張占い
タロットバーRosy(木曜日)
・イベントでの占い
この3つの形態で行っています。

・出張占いはメールにて受け付けています。
上の「MAIL」からお問い合わせください。
・Rosyはお店の方に電話予約をお願いします。
・イベントでの占いは月に数日あるのですが、
主催の都合上こちらで告知していないものが多いです。

自分にとって対面での占いは、礎となるもの。
常に続けていきたいと思っております。

ご興味がある方は、是非。
2008.04.16 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#恋運暦
※宣伝です。すいません。

今日発売の「恋運暦」という雑誌に、数ページ載っています。

タロットではない占いで原稿を書かせていただきました。

ラフを見せていただいたのですが、やけに写真が大きいです。

書店などで見かけましたら、そっと見ていただけると幸いです。

http://www.eastpress.co.jp/koiunreki/index.html
(恋運暦)
2008.04.08 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
| 1/4 | >>